グランフロントで働くのやめました

f:id:iseebi:20160514162110j:plain

このたび転勤で本日6月1日から東京配属となりました。*1釣りっぽいタイトルつけてみたかったんです、会社はやめてないです、ごめんなさい。

今の会社に転職してきてそろそろ 5 年、前の会社を辞めたのもだいたい 5 年だったので、時期としてもちょうどいいタイミングだったと思っています。

最近の業務もただコード書くだけでは役割を果たしきれないという場面が多くなってきていたのですが、いろいろミッションのある転勤となっているので、今後はよりそれが色濃く出ることになりそうです。あと今年4月からは自社プロダクトをまるっと任されたりもしていて、その面でも東京に来れたのはよかったと思っています。

今後も開発に軸足はおくものの、それ以外のところでも自分ができることをもっと増やすことができればと思っています。

そして、初の都内暮らしでドキドキです!まさか ANA マイル変換用に持ってたソラチカカードに定期書き込むことになろうとは…。

関東圏のみなさま、イベントなどでお会いした時はどうぞよろしくお願いします。そして関西でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。またちょくちょく戻るので、その時は遊んでいただけると嬉しいです。


ちなみに、東京きてすぐくらいにIT健保寿司いきました。控えめに言って最高だった。

f:id:iseebi:20160522120942j:plainf:id:iseebi:20160522122514j:plainf:id:iseebi:20160522123656j:plain

その翌週にはさわやかいきました。家からだいたい1時間半程度で行けることがわかった。

f:id:iseebi:20160528143519j:plain

*1:実際は de:code 2016 に参加するのにあわせて移動していました。