2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Linux で svk からチェックアウトした作業コピーを Samba 経由で AnkhSVNから使う

Dev

svk を勧められて興味津々。早速導入を決めてちょこちょこ設定やってます。うち、Windows で *nix 由来のコマンド使うのなんか気持ち悪いし、コマンドプロンプトは不便という理由で、 HTTP経由でチェックアウトしたリポジトリを Samba 経由で開発用フォルダ…

svk 入れようとしたらまたCPANにいじめられた

Dev

svk を勧められたので、Fedora Core 6 にインストールしようとするもSVN::Mirrorのインストールに失敗する。もうこれだからCPANは(ry8skipto-torev.t ってファイルで落ちてるみたいだったので見てみると、svn コマンドの出力を直で見ているような内容だっ…

汎用プラグインフレームワーク作ってました。

Dev

..NETではアセンブリに対してリフレクションかけて、特定のクラスの派生クラスを読み込むという手法でプラグインシステムを実装することができます*1。ただ、それを最初から実装するのは割と面倒なので、基底クラスさえ作れば後は簡単に作れるようなフレーム…

タイピングおそいなー。

Etc

はこべのまねしてやってみた。 何も考えずにやったらこんな感じになった。プログラミング始めた頃から入力補完べったりだった影響か?相当遅いぞこりゃ。 あまりに悔しかったので上着脱ぎ捨てて本気モードでやってもこんなもんでした。やはりゆとりはだめな…

Gtk#というかGlade#のメモ

Dev

ちょっとばかりマルチプラットフォーム 方法はいろいろあるけど、MonoのWindows.Formsきもいし、Qt Designerわかりにくいので、やはりGtk#だというふうに落ち着いた。 Glade#がVisualStudioインテグレーションがあって、フォームデザイナもしっかりしてて、…

いまどこナビ/いまどこカメラが週刊アスキーで紹介されてた

保存版付録のスマートフォン特集12ページに1/3ページほど載ってました。最近はZEROProxyのインパクトに隠れがちですが、個人的にはかなりお気に入りのツールなので、ちゃんと取り上げてくれる方がいらっしゃると言うことはうれしいです。

冬コミ3日目サークル参加してるかも。

AncientChronicleさんとこでお手伝いしてます。冬コミ3日目は西こ-22aあたりにいそうです。

ZEROProxyの記事書きました。

遅ればせながらご報告。マイコミジャーナルさんのほうでZEROProxyの解説記事を書かせていただきました。概要の説明と設定方法については各サイトに上がっていた内容がほぼそのままですが、今後の展望は新規の情報となります。【ハウツー】iPod touchでどこで…