2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン用アプリケーションアイコンサイズ早見表 更新しました

スマートフォン用アプリケーションアイコンサイズ早見表(id:iseebi:20091026:p1)を更新しました。以下の情報を追記しています。多いなー。 縦横 プラットフォーム 用途 200 WP7 PC用アイコン(Zune Softwareとかで表示される) 173 WP7 ホームスクリーンタイル…

Windows Phone 7を模倣したiPhoneアプリ見つけた

なんかとんでもないiPhoneアプリ見つけました。SeeSeeっていうアプリなんですが、どうみてもWindows Phone 7のパクリです。本当にありがとうございました。アプリ自体はよくあるフォトライブラリです。HTTPサーバー内蔵で無線LAN経由でZIPで固めたファイルを…

Windows Phone 7 の相棒となる Zune Software は iTunes からの移行もファイル移動&変換ゼロ

WP7

いよいよWindows Phone 7お披露目のローンチイベントも終わり、盛り上がってきた感じになって参りました。僕はそのときイベント疲れでぱったり倒れていたのですが、あとからニュースサイトで追っかけてみました。Dell Venue Proにぐっときましたね!イベント…

Windows Phone 7 で Ruby スクリプトを動的ロードして実行!

MSDNマガジンにものすごいおもしろい記事が上がっていました。いろいろな場所へ - Windows Phone 7 での IronRubyRuby の .NET 実装である IronRuby の Silverlight 向けのDLLをプロジェクトに追加するとRubyスクリプトを実行することができるようです。なん…

Androidのホーム画面にPiTaPaの利用額を表示する PiTaPa Widget を公開しました。

春先に、定期券範囲外のウメマルク*1にしょっちゅう行ってたら、あとでPiTaPaの明細を見て頭抱えたので、Windowsのデスクトップガジェットに今月の利用額を表示させて行きすぎないように自制していました。*2で、IS01の大きい画面を見てたら移植したくなった…

Windows Live Writerのテスト

Live Essentials 新しくなったというので試してみる。

Microsoft MVP for Windows Phone 再受賞しました

Etc

昨年*1に引き続き、今年もMicrosoft MVP for Windows Phoneを受賞しました。 きっかけを与えてくださった方、支えてくださっている方すべてに再び感謝を。ありがとうございます。まだまだ力不足を感じていますが、これからも引き続きがんばっていきますので…