セレナe-POWERで行ってきた、2019年の車中泊旅の記録

f:id:iseebi:20200125002454j:plain *1

セレナe-POWER 車中泊ブログ3回目。今回は行ってきた車中泊旅を紹介。

といっても、特に10月11月はひどくて毎週どこかに車中泊に行っていて全部挙げるときりがない。2ヶ月で「常にどこかで車中泊してる人」みたいなイメージが会社内でできあがったくらい。

というわけで、主な旅行について紹介。

そこにあった沼地、SA/PAスタンプブック

その前にまずはこれを紹介しておきたい。

f:id:iseebi:20200101114031j:plain

高速道路にはSA/PAのスタンプブックがNEXCOごとにあり、スタンプを全部納めて送ることで制覇認定証をもらうことができる。西日本は広いため、エリアごとの制覇でも認定してもらうことができる。

これが僕が旅をする今のところの大きなモチベーションとなっている。まずはNEXCO東日本管内から埋めていきたいと思っていて、これをベースに2020年の旅の予定もある程度立てている。

北陸車中泊

GWに実施。大阪で墓参りをして、石川、富山、新潟に至った旅。

富山では、前々から名前がネタ的に気になっていた温泉へ。

f:id:iseebi:20200125001614j:plain

A.I.C.O. Incarnation の聖地巡りで黒部に行ってきた。

f:id:iseebi:20190502140750j:plainf:id:iseebi:20190502141214j:plain

新潟では Nkzn さんと凄く久しぶりにお会いして、新潟の名物とか教えてもらった(その節はありがとうございました)。噂の人間破壊マシーンこと新潟駅の試飲自販機を試すこともできた。

f:id:iseebi:20200125002016j:plainf:id:iseebi:20200125002026j:plain

関越道スタンプラリー草津温泉

10月に実施。

NEXCO東日本のスタンプブックを入手した直後、草津温泉に行こうとふらっと関越道を走ってたら「関越道意外とサックリコンプいけんじゃね?」とか思ってしまい、勢いで北上。谷川岳PAを見落として関越トンネルに突入する痛恨ミスをかました上、途中のPAが営業時間でないとスタンプ押せないことが判明し大和PAスマートICで折り返した。

f:id:iseebi:20200125002313j:plainf:id:iseebi:20200125002318j:plain

草津温泉はまた行こうと思って3箇所で使える湯巡り手形というのを買ったが、速攻でなくした。

RADIO CRAZY 2019+城崎温泉

年末に実施。レディクレに行くためにやって、その後年末をどう過ごすか直前まで予定を決められずに、とりあえずふらふらと城崎温泉まで上がっていったもの。レディクレ自体はライブブログ参照。

f:id:iseebi:20200125002752j:plain

車内料理に初トライしたのもこの回。

f:id:iseebi:20191228194531j:plainf:id:iseebi:20191229192503j:plainf:id:iseebi:20200125003428j:plain

卵6個パックでしか調達できず、仕方なくツナ入りの卵焼きを作った。缶詰だとゴミの処理が難しいけど、パック入りを使うと簡単。バイトでファミレスの調理をやっていたときにパック入りのツナがあることを知って、一般向けにも絶対あるやろって思って探したらちゃんとあった。

f:id:iseebi:20191229204237j:plain

いろんな車中泊Youtuberの動画に出ていて気になっていた、道の駅 あゆの里 矢田川にも行くことができた。

f:id:iseebi:20191229133939j:plainf:id:iseebi:20191229132614j:plain
f:id:iseebi:20191229132453j:plainf:id:iseebi:20191229133508j:plainf:id:iseebi:20200125003821j:plain

しかしながら道中、高熱を出して姫路で無駄に2泊。ドーミーインで年越しを迎えることとなってしまった。


今年もあちこち行きたいと思う。

*1:これは11月の伊勢海老カレー旅の帰りにアクアライン渋滞回避でフェリーに乗った時