iPhone 4 テザリングの使用感

何はともあれこれは書いておかないと。

SIMロックフリー版のiPhone 4とtalking b-microSIMの組み合わせではテザリングを利用できます。設定自体は設定画面の奥深くにあるのですが、実際のところはUSBやBluetoothがつながっていないときは何も動作しないので、必要なときに設定画面開いてスイッチONとかしなくても、常時ONで使いたいときにUSBつないだりBluetoothつなげばOKです。このあたりの使い勝手はH11Tを使っていた頃を思い出します。

WindowsでのUSBドライバのインストールはiTunesが入っていればプラグアンドプレイされるみたいです。Apple Mobile Device EthernetというIFが認識されます。

あと、BluetoothテザリングはBT-PANぽかったので他のデバイスとの連携も期待できそうだったので試しました。
結果、T-01AもIS01もiPhone 4のBT-PANを認識できませんでした。残念。