今回はプッシュ通知の本 / #技術書典 7にサークル参加します

サークル 伊勢的新常識は2019/09/22(Sun)開催の技術書典7に参加します。スペースはい13Cです。

今回は、これまでのプッシュ通知基板開発の経験を凝縮した1冊をお届けします。

技術書典公式のサークルリスト内のページ でも予定情報がみれますのであわせてどうぞ。

Ride on Updrift with Push Notifications

今回の新刊です。

昨年まで、8年間にわたりプッシュ通知開発を共にやってきた id:lufiabb と、これまでの経験を1冊にまとめました。 いまやプッシュ通知はFirebaseなどのmBaaSを使って配信することが多くなっていると思いますが、直接APNs/FCMを使ってプッシュ通知を送ったり、ウェブプッシュの実装あったり、ずっと見てきたからこそわかるこれまでの歴史など、まとめて紹介しています。

この一冊があなたのバックエンドを、更なる高みに引き上げる一助となればと思っています。

  • プッシュ通知のアウトライン - 本書を読むに当たって
  • プッシュ通知システムの設計
  • 証明書管理クイックリファレンス
  • ブラウザプッシュ通知の実装
  • プッシュ通知のパフォーマンス計測
  • 「通知が届かない!」トラブルシューティング
  • プッシュ通知トラブル集
  • プッシュ通知の歴史

青いデータベース湯のみ

データベースのアイコンを見ていたら、これがもう湯のみにしか見えなくなってしまいました。 ということでそのまま湯のみにしました。温かい飲み物がおいしくなる冬に備えてぜひそろえていただきたい一品です。

BOOTHで先行販売したところ即完売しました。ぜひこの機会にどうぞ。

既刊

今回は既刊としてZ-01K HACK BOOKとAristeaラバーストラップを少数持ち込む予定です。あわせてご利用ください。

サークルページも用意しています

サークルのウェブサイト では既刊情報も合わせてご紹介していますのでご参考ください。


い13Cでお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄りください。