わんくま同盟大阪勉強会#22で発表してきました

もう先週の話になってしまいましたが、わんくま同盟の大阪勉強会で「Windows Mobile を自在に操る」というタイトルで発表させていただきました。

50分という時間の枠が気になりすぎてしゃべりがたどたどしい感じで申し訳ありませんでした。
そんな中でも、WM開発のおもしろさが少しでも伝わってればいいなー、と思います。

アンケートの結果も読ませていただきました。実機でやるのはトラブル率の面で難しさもありますが、やっぱり楽しいですよね。コードの説明がわかりづらいという話は以前 theSpoke 関連のイベントで CodeDOM の話をしたときにもありました。ここはよい方法を探さないといけませんね。

あと、資料もらった人は数枚余計にスライドが入ってたとおもうんですが、本当は「WMで.NET Frameworkを使った開発で不便なところ」をご紹介しようとしてたんですけど、通したときに明らかに時間足りないと判明して削りました。ごめんなさい。いつか機会があったときにでも…。

他のセッションも興味深く見せて頂きましたが、中でも Ognac さんの正規表現セッションは変態正規表現オンパレードでおもしろかったです。参加者の方々も言ってましたがあれはテスト大変そう。

追記

セッションのソースコードですが、一部はもうちょっと時間かかりそうです。もう少しお待ちください><