「本当は使いやすいわけでもないMac OSX」にしておくべきだった

昨日の続き。

ってか、昨日の記事のタイトルは原文ままもってこずに、こうしておけばよかった。最初は微妙だったけど、今は使いにくいって思わないし。

レスでいただいた点について

再変換は「かな」2連押し
なるほど。というか「英数」の2連発は相当イイと思う。
mi
UIのフォントがちっさすぎて見えません。あと、ルーラーが役立たず。
Finderのカラム表示
これは使ってます。Explorerよりも便利とは思わないけど。おんなじくらい。チルトホイールがあればもっと便利に使えそう。
エイリアス作るかDockに入れればSambaすぐマウントできるよ
それはそうですが、そういう風にするのはちょっと違う感じ。Finderネットワークのところに、サーバー内の共有がリストアップされるのがベストなんだけど。

テキストエディタについて

あれから少し調べてみたんですが、Smultronがよさそう。

自動インデントの挙動や色分けなどが、CotEditorに比べてだいぶいい感じだ。あとは複数行の検索/置換と、ルーラーがあれば完璧。

文字コードの自動判定が頭悪い件についてはSmultronのエンコード自動判定 | hippos-lab::blogを参考にパッチあてればよさそう。