2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Background Agents の現実

WP7

Windows Phone 7 で Socket と Background Agents がサポートされて、ひゃっほう!っとおもってたんですが、思ってたよりは制限があったのでメモを。Windows Phone 7でサポートされるバックグラウンド動作は以下の通りです。 Generic Background Agents (開…

Windows Phone 7 "Mango" に関するイベントが開催されました。

WP7

Windows Phone 7 "Mango" 先ほど開催されました。録画がこちらにあります。Windows Phone Newsroom: Live Webcastあと、Joe Belfioreファンの方々はこちらをどうぞ。Windows Phone Newsroom: Video Galleryこまかい機能の紹介がいくつか新しくあったくらいで…

<速報>今夜のWP7についての発表会を前にしてMSDNがフライング。

日本時間今夜23時の発表を前にして、MSDNライブラリがフライング更新されていました。Windows previous versions documentation | Microsoft Docsざっとみたかんじ、今まで発表されていたこと以外で気になることと言えば、こんなかんじでしょうか。 System.R…

Bing Maps iOS Control を試してみた。

Bing Maps iOS Controlというものがリリースされていたので試してみました。 APIキーの取得 Bing Mapsをつかったアプリを作るためには、APIキーを取得しなくてはなりません。Bing Maps Account Centerへアクセスします。今回は新規登録だったので、Createを…

西宮北口で開発会しました。

このGW、なにもしないまま時が過ぎそうだったので、みんなで集まって作業しようということになり、3日4日の二日間、開発会を企画して開催しました。場所は先日のすまべんでお世話になった西宮市男女共同参画センター ウェーブ。グループ登録する際に西宮市民…

Windows Phone Marketplaceがイギリスでキャリア課金に対応?

僕英語読めないのであってるかどうかわからないのですが、イギリスのキャリアorangeにてMarketplaceの支払いにクレジットカード以外にキャリアの請求と合算を選択できるようになったようです。もし本当なら、日本でもキャリア決済への対応が期待できます。ど…

WP7でコピペができるのはテキストボックスだけではなかった

WP7

Windows Phone 7 March 2011 Update(いわゆるNoDoアップデート)を適用するとコピーアンドペーストが使えるようになりますが、これはテキストボックスのみと案内されていました。しかし、実はテキストボックス以外でもコピー出来る場所が存在することが判明。…

やっとSurroundにNoDoがきたので、Macでアップデートしてみた

WP7

最後の最後までMarch 2011 Update(いわゆるNoDoアップデート)が降ってこなくて、負け組となっていたHTC Surroundユーザー。そんなSurroundにもついにアップデートが降ってきました!そこで、MacのWindows Phone Connectorでアップデートしてみました。まず、…

Windows Phone Marketplaceの審査落ち理由を共有するサイトを作りました

WP7

Windows Phone Marketplaceは、AppStore同様審査があり、認定条件を満たさない場合は審査落ちとなります。審査落ちの事例集となるべく、iPhone向けに提供されている同様のサービスをもろパク参考にして、Reject database for Windows Phone Marketplace とい…

Eclipse殺すスイッチ作った

Mac

MacでAndroid開発していると、Eclipseがしょっちゅう虹色カーソルくるくるしだして動かなくなります。日に10回くらいあることも。そのたび強制終了ウィンドウを開くのですが、これが開くのも遅くてやる気がそがれます。というわけで、AutomatorでEclipseをki…