やっとSurroundにNoDoがきたので、Macでアップデートしてみた

最後の最後までMarch 2011 Update(いわゆるNoDoアップデート)が降ってこなくて、負け組となっていたHTC Surroundユーザー。そんなSurroundにもついにアップデートが降ってきました!

そこで、MacのWindows Phone Connectorでアップデートしてみました。

まず、端末を接続したら、Windows Phone ConnectorのDevice Optionsを開いて、「Check For Update」をクリックします。

アップデートがあると、このようなメッセージが。


そして、Install Updates が現れるので、これを押すとアップデートが始まります。

今回、まずはFeburary 2011 Update(pre-NoDo)が降ってきました。

アップデートが始まったらしばらく待ちます。

しばらくするとアップデートが完了し、自動的に再起動します。

その後再度アップデートチェックすると、March 2011 Update(NoDo)が降ってきました。

アップデートはpre-NoDoが10分程度ですみましたが、NoDoは2時間以上かかりました...。

また、今日はbuild 7392のアップデートの配信も始まったようですが、現在のところSurroundは7390止まりのようでした。