WP7でコピペができるのはテキストボックスだけではなかった

Windows Phone 7 March 2011 Update(いわゆるNoDoアップデート)を適用するとコピーアンドペーストが使えるようになりますが、これはテキストボックスのみと案内されていました。

しかし、実はテキストボックス以外でもコピー出来る場所が存在することが判明。それはPeople hubの各種アップデートメッセージ。

たとえば、こんなかんじで、Meの最新のアップデートメッセージを長押しすると、copyがでてきて、ちゃんとコピーできます。

ここ以外でも、ステータスメッセージにリプライをする画面でアップデートメッセージをコピーできるようです。いいなー、API公開されないかなー