2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近更新頻度が高いのは

Etc

逃避エネルギーだという噂

WP7でもVBは使えます - Visual Basic CTP for Windows Phone Developer Tools

さて、ここではすっかり書き忘れてましたが、先日Windows Phone 7の開発ツールセットである Windows Phone Developer Toolsの正式版が公開されました(RTW)。Download Windows Phone Developer Tools RTW from Official Microsoft Download Center.NETの開発…

ATOK Pad との連携を MonoTouch アプリケーションから実現する

Dev

iPhoneでATOKが使えるATOK Padがリリースされましたね。まあ変換精度は言うまでもなく。見た目のカッコよさでリボルバーを試してみましたがなれるまでは大変そうです。慣れたら結構楽しそう。さて、このATOK Padには外部アプリケーションとの連携をするため…

iPhone 4 テザリングの使用感

何はともあれこれは書いておかないと。SIMロックフリー版のiPhone 4とtalking b-microSIMの組み合わせではテザリングを利用できます。設定自体は設定画面の奥深くにあるのですが、実際のところはUSBやBluetoothがつながっていないときは何も動作しないので、…

iPhone 4 やっときました。

僕の手元にもiPhone 4がやってきました。昨年末にiPhone 3Gを売り飛ばして以来、9か月ぶりのiPhoneです。香港SIMロックフリー版です。 実は、expansys.comで7月の頭ぐらいに注文していたのですが、入荷予定日(7月中旬)に突如9月に延期という通知が来ました。…

EbIRCがMarketplaceの認証落ちた!

Dev

今、EbIRCの英語版をWindows Marketplace for Mobileにあげようとしてて、じつは1.1がすでに認証が通っていて公開されていました。ただ、上げたあとにバグを見つけたので日本語版と共に修正版を上げたところ、なぜか日本語版だけ通過して英語版は認証を通過…

すまべん関西&Androidの会関西支部 共同開催

9月のすまべん関西は「すまべん関西&Androidの会関西支部 共同開催」ということで、日本Androidの会関西支部との共同開催が実現しました! 日時:2010/09/25(Sat) 13:00〜17:40 (開場:12:40) いつもよりちょっとはやいです!注意! 会場:堂島ビルヂング9…

Dorothy Browser バージョンアップ

はてなのスマートフォン向けサービスをWindows Phoneで使うのに必須なDorothy Browserのバージョンが上がっていました。Dorothy: Home今回からはAndroid版ができて、そっちのほうが大々的にとりあげられています。

Monolittelの弱点をWindows Phone(WM6.x)の優位点で克服する

さて、Monolittelの弱点と言いますと、バーコードスキャンが一度カメラ撮影したあと結果戻ってきてからでないと成功したかどうかわからないこと。リアルタイム撮影すごい難しいので実装できていません。が、これを圧倒的な力で解決する方法を見つけました。U…

MonoTouch がApple規約改正記念セール中

Dev

Appleの規約改正をうけ、9日から2週間MonoTouchのライセンスが15%オフになるセールが開催されています。 元値が399ドルなので、円高効果もあって執筆タイミングのレートで計算すると3万円切っています。この機会に是非。http://monotouch.net/

MonoTouch解禁キター? iPhone SDK の規約緩和

Dev

iPhone SDK の Flash 締め出しのあの規約が緩和されました。アップルが iOS 開発者規約を変更、開発ツール制限を緩和。審査ガイドラインも公開 - Engadget Japanese Apple - Press Info - Statement by Apple on App Store Review GuidelinesAppleがToS sect…

IS01買いました

こないだウメヨドでMNP0円祭りしてたのでついうっかり。ひとまず練習がてらウィジェット作ってます。左上のPiTaPaウィジェットがそれ。まだ出るようになっただけで、実際の取得処理はこれから。ウィジェットって簡単にできるんで、入門用にちょうどいいんじ…

はてなモノリス を Windows Phone 7 で。 → ×残念

id:tmyt があの楽器作ってるの書いてたし、「Marketplace出すよな?な?」と圧力かかってる気がうすうすするので現状をお伝えしたく。僕がWM6.x向けに作ってたアプリの移植を考えたら、EbIRCやZEROProxyはSocket依存なので、まずとりあえず作れそうなのがMon…