WP7でもVBは使えます - Visual Basic CTP for Windows Phone Developer Tools

さて、ここではすっかり書き忘れてましたが、先日Windows Phone 7の開発ツールセットである Windows Phone Developer Toolsの正式版が公開されました(RTW)。

Download Windows Phone Developer Tools RTW from Official Microsoft Download Center

.NETの開発言語というとC#VB.NET。しかし、このFinal版でのWPDTではVBは含まれませんでした。そこで、WPDTでVBが使えるようになるアドインのCTPが公開されました。

Download Microsoft® Visual Basic® CTP for Windows® Phone Developer Tools from Official Microsoft Download Center

これを入れるとWPDTでVBが使えるようになるそうです。

僕もVB6のときにはVBにはすっかりお世話になったのですが、今やすっかりC#erですし、MonoTouchとの移植性を考えるとちょっと食指は動きづらいですね…