2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone連絡先交換アプリ大戦国時代が到来しそうな件について

Dev

普段はiPhoneの話題はiPhone-devグループのほうに書いていますが、あえてこちらで書きます。iPhone OS 3.0が公開されました。新機能はいろいろありますが、今回はiPhone同士をBluetoothで接続して通信する Peer to Peer Connectivity のお話です。この機能を…

half-done.net ファイルダウンロード障害復旧のお知らせ

Etc

数日前から、half-done.netおよび、EbiSoft製ソフトウェア、Girrafe RedistributionのGiraffeからのダウンロードができない状態となっておりました。原因は、プロバイダの契約を解約し、アカウントが削除されてしまったためでした。現在は復旧しております。…

すまべん!ラジオ

で、関東#1の反省会の最中、ネットラジオをやろうという流れになりまして、大変急ではありますが今週土曜に計画しています。コンセプトは「スマートフォン勉強会のセッションをネタに、話したりないスピーカーやスタッフが生でしゃべるトーク番組。」さなが…

スマートフォン勉強会@関西#3、スマートフォン勉強会@関東#1 終了しました。ありがとうございました。

特に関西#3に関しては終了してからだいぶ日も経ってしまい遅くなってしまいました。関西#3も関東#1も満員御礼となり、無事終了しました。 みなさまのご協力もあり、大変楽しいイベントになりました。ありがとうございました。関東#1では、Microsoftさんにお…