2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アバウトミー

Web

アバウトミーがサービスインしましたね。というわけで早速ステータスを更新するnadokaプラグインを…ごめん、さすがに飽きたw 誰かやってww

nadoka からもごもごに投稿するボットも一応作っておいた

以下2つのエントリで「おたくなにしてるん?」系のサービスのボット作りました。 nadoka から Twitter に投稿するボット - backyard of 伊勢的新常識 nadoka から nowa に投稿するボット - backyard of 伊勢的新常識 ここまできたらもごもご忘れたらかわいそ…

「本当は使いやすいわけでもないMac OSX」にしておくべきだった

Mac

昨日の続き。ってか、昨日の記事のタイトルは原文ままもってこずに、こうしておけばよかった。最初は微妙だったけど、今は使いにくいって思わないし。 レスでいただいた点について 再変換は「かな」2連押し なるほど。というか「英数」の2連発は相当イイと思…

本当は使いにくいMacOSX

Mac

GANAwareはてな版僕も長年Windowsをつかってて、VisualStudio万歳してる人です。昨年秋からノートをMacBookに置き換えて「アレ?」っと思うところは結構ありました。というわけで僕もちょっと書いてみることにします。 元記事で挙がっている点について 多く…

nadoka から nowa に投稿するボット

nadoka から Twitter に投稿するボットのnowa版です。 つかいかた 以下のコードを nowabot.nb として plugin フォルダに入れます。 # -*-ruby-*- require 'net/http' require 'kconv' require 'cgi' class NowaBot < Nadoka::NDK_Bot def on_client_privmsg …

EbIRC 0.09 リリース

昨日の晩に 0.08 出して、その後僕が書いた以外のコードを取り除いたのとバグ修正1件で 0.09 出しました。0.09からは、ソース公開できそうです。ただ、ライセンスとか公開の方法とか考え中なのでちょっとお待ちをー。

EbIRC について

えらい長いこと更新していませんが、今後の展望について。 Ver 0.08 リリース 今週末くらいになんとなりそうです。細かい操作性のチューンとバグフィックスメインになります。SIPパネル使えるようになったりとか。 UIの強化 接続中にチャンネル追加したり入…

カシオキーボード CTK-520L のトランスポーズ/チューニングのやりかた

ちょっと必要になったのでぐぐる先生にお伺いを立てると、LK-101のマニュアルで判明。ってかわかりづらいよ! トランスポーズ:トーンボタン押しながらリズムボタンを押し、△/▽で調整 チューニング:トーンボタン押しながらソングバンクボタンを押し、△/▽で…

ConnectionManager で確実に切断する

W-ZERO3のダイアルアップは ConnectionManager API で行いますが、ConnMgrReleaseConnection で開放にしても、多くの場合切断されません。これは、W-SIM の COM ポートにアクセスして位置情報を取得するアプリケーションとしては致命的なので、どうしてもダ…