コーディング中に聴いてる音楽

誰かが「〜を作ってる時に聴いてる曲を知りたい」みたいなことを Twitter で書いていた気がするので、業務コーディング中に聴いてるオールタイムベストみたいなのを書いてみようと思います。

その時々でリリースされたものを聴いてる時ももちろんありますが、特に長時間のコーディングではこのあたりの曲をかけていることが多いです。

  • コーディング中はボーカル入ってない方が好みですね。
  • 基本的に、同じ曲を何度も聴くスタイルなので、それほど多くないです。

DEEP INSIDE - 神村茂三

DEEP INSIDE

DEEP INSIDE

  • 神村茂三
  • ワールド
  • ¥1500

特に聴いている時間の長い、神村茂三さんのアルバム。僕のコードの半分はこの1枚から生み出されているといっても過言ではない。

最近は同じように日輪/月輪もプレイリストに入れてる。日輪の SHOGUN がお気に入り。

日輪

日輪

月輪

月輪

  • 神村茂三
  • J-Pop
  • ¥1500

Pulse of the earth - DAISHI DANCE x →Pia-no-Jac←

Pulse of the earth

Pulse of the earth

その次くらいに長いのがこの曲のループ再生。テンション上がるけど上がりすぎなくてちょうど良い。

RAY-KUDRYAVKA MusiX

archive.org

ここぞの追い込みの時の1枚。大量の小さいバグチケットを潰すときに「A3 - Attack and Attack」が、リミットギリギリのときに「Last Resort」が頭の中で流れます。

Navigation il mare

navigation il mare - Forest306 x みかん箱 x Foxtail-Grass Studio

東方アレンジよく聴いてた時期はよく聴いてた 1 枚。ただ、この時期会社ではイヤホンしない感じだったので出番は多くなかった。