2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサーバー立ち上げ記#2 とりあえずASP.NETを試す。

IISがうごいたので早速プログラムを書いています。IISの設定はサーバーマネージャの画面からできます。ぱっと見簡単に見えるんですけど、機能多すぎてどこに何があるのかちょっとよくわかんなかった。新規にWebサイトを作ってそこにプログラム入れてもなぜか…

Webサーバー立ち上げ記#1 うっかり当選しちゃった「Webサーバー導入キット」の巻

Microsoft のスキルチャージプログラムのモニターに当選して、「Webサーバー導入キット」が届きました。 当選までの経緯 酢酸さんに「ML110とWindows Web Server が当たるキャンペーンあるよ!」と聞く 「どーせ当たるはずもないしとりあえず名前だけ書いて…

ネットで完結する転居手続き、関西では。

Etc

僕も目下引越しの準備中なのですが、煩悩是道場 をみてて関西ではどうなのかという感じがしたので調べつつ手続きした。郵便とか、全国共通なのは元エントリが詳しいです。ここでは元エントリのうち関西特有のものを挙げます。 関西引っ越し手続きサービス 関…

Giraffeをはてなスターに対応させました。

Giraffe Windows ケータイアプリカタログ をはてなスターに対応させました。 トップページの「最新のアプリ」、カテゴリ内の一覧、アプリ詳細ページで表示されます。 はてスタは応援を簡単に伝えられる仕組みなのでぜひ活用してほしいです。*1僕も、いつも使…