2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINQ to foltia を作ってみる

急に LINQ を試したくなったので、LINQ to foltia を作りはじめた。 404 Not Foundとりあえず録画ライブラリの一覧は取得できたところ。 単に List<> 継承して、インスタンス化されるときに録画ライブラリページ読んで自身つっこんでるだけです。 IQueryable…

Giraffe、もうすぐ完成

以前大口叩いてさっぱりご無沙汰だった Windows Mobile 用パッケージマネージャ Giraffe ですが、いよいよ完成が近づいてきました。 Web アプリと WM アプリが協調動作するシステムですが、今はお互いの最終調整をしているところです。Web アプリの方を僕が…

EbIRC Version 0.12 以前をお使いの方へアップデートのお願い

引き続き、EbIRC の話題です。Version 0.12 以前をご使用の方にお願いがあります。Version 0.13 以降設定ファイルの形式が変わり、現在の EbIRC には Version 0.12 形式の設定から Version 0.13 以降の形式の設定に変換する処理が含まれています。 この設定…

EbIRC Version 0.16 をリリースしました。

EbIRC Version 0.16 α-56 をリリースしました。こちらのページからダウンロードできます。今回のリリースでは、通信処理の効率化、さらに描画処理の手順を見直すことによって高速化を図りました。 時と場合によっては、今までの何倍もの速さで描画されるよう…

WindowsサービスをC#で書く

Windowsでデーモンっぽいものを作るとなると、やはりサービスを書いて、管理ツールから開始や停止の制御ができた方がWindowsっぽくてかっこいい。 VisualStudio にはそれを.NETの言語で書くためのテンプレートがあり、それを使えば難なくできると思ったら、…