EbIRC Version 0.16 をリリースしました。

EbIRC Version 0.16 α-56 をリリースしました。こちらのページからダウンロードできます。

今回のリリースでは、通信処理の効率化、さらに描画処理の手順を見直すことによって高速化を図りました。
時と場合によっては、今までの何倍もの速さで描画されるようになっています。特に、botのバックログが長い人や、Twitterのゲートウェイ挟んでる人はその違いがはっきりとわかると思います。

改修の幅がかなり大きいため、まだバグが残ってる感じがします。一通りつぶしたつもりですが、以下のような現象が発生するかもしれません。

2〜3行詰まる。そのあと誰かが発言したときに戻ってくる
ログの受信中に発言動作をした場合などに発生してるのかもしれません。
例外が発生する
まだ原因がはっきりつかめていない例外が2つほどあります。接続中に切断されるとか、ネットワークエラーとか、切断中に終了などが危ない感じ。

このような事象、その他気づいたことがありましたら、発生した状況と共にバグトラッキングのほうへお寄せいただけると幸いです。
特に例外に関しては、今回から例外が発生したらインストール先に EbIRC_ExceptionReport.txt が出力されるようになっています。こちらの内容を添えていただくと助かります。