Dark Modeに対応したTransporterPad v2.1.0をリリースしました

f:id:iseebi:20190725231508p:plain

iOS/Androidアプリを簡単かつ複数の端末にインストールできるMacアプリ、TransporterPadを久しぶりにアップデートしました。

今回は再びはやかわさんにご協力いただき、ダークモードに対応させました。

ダウンロードはこちらから

そもそもTransporterPadとは

Macに繋がっているすべてのiOS/Android端末に、指定したIPA/APKを一括でインストールするツールです。

iOS/Android アプリの実機転送は公式の TestFlight などや、DeployGate といった OTA 配信の仕組みが使われることが多くなっています。しかし、そのような環境を構築できない場合もあります。そのときは USB をつないでの転送をすることになりますが、この方法だとエンジニア以外にはハードルが高く、デザイナーやマネージャーが新しいビルドを試しづらい環境だと思います。例えば、Apple ConfiguratorやAndroid Studioは扱い方やファイルサイズの点から、導入が大変だと思います。

また、テスターが複数の実機を横に並べてテストする際、そのインストールは大変な手間となってしまいます。

TransporterPadは小さく、取り扱いも簡単ですので、開発チームの多くの人が手軽にUSB経由の実機転送をすることができます。

その他、下記の資料が参考になると思います。

speakerdeck.com speakerdeck.com


ぜひ使ってみてGitHubのスターや感想などいただけますとうれしいです。