消えたWPConnectを探して - October 2010 Update に入ってました。

2011/02/21(Mon) 追記

October 2010 Update は January 2011 Update で置き換えになっています。直接 January 2011 Update を当ててください。


id:iseebi:20101116:p1 で「Zune Software につないでいると表示できないTaskがあるので、そういうものをデバッグする際はZune Softwareを終了させ、WPConnect.exeを実行する。」とかいていたのですが、いつのタイミングだったかに、Windows Phone Developer Tools を入れ直した際にこのツールがなくなっていました。

どこいったんや...とか思ってたんですが、検索してみたらWindows Phone Developer Tools October 2010 Update の中に入っていたようでした。以下のサイトからダウンロードして、インストールします。

すると、以下の場所にWPConnect.exeがインストールされます。これでメディアのデバッグができますね。

  • 32bit OS
    • C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows Phone\v7.0\Tools\WPConnect\WPConnect.exe
  • 64bit OS
    • C:\Program Files (x86)\Microsoft SDKs\Windows Phone\v7.0\Tools\WPConnect\WPConnect.exe