Giraffe アプリカタログ Version 0.14 をダウンロードされた方へ

2008/09/13(Sat) より公開されていた Giraffeアプリカタログ Version 0.14 に特定条件下で起動しなくなる重大な不具合がありました。

このため、現在は同バージョンはアプリカタログ配信対象外としております。

Giraffe アプリカタログを更新して起動できなくなった方は以下の手順を行い、再インストールを行ってください

  1. http://giraffe.iseteki.net/applis/view/1 へ実機からアクセスする
  2. 表示されている「最新バージョン」が Version 1.04 でないことを確認して「Download now」ボタンを押す
  3. CABファイルがダウンロードされるので、これを開いてインストールする。

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

雑感

先日のWebサイト側の問題に引き続きこの事態が起こったので、本番投入前のテスト手順はしっかり明文化しないといけないという話になりました。今後決めていきます。

アプリカタログ担当の id:kazuv3 によると、アプリカタログの作り直しも検討しているとのことです。ソースもちらほら見てますが、やはり例外処理が甘い部分が結構あるので、作り直すのであればそこを気をつけてもらいたいと思っています。がんばって!