RubyCLR、すげえ!

nulogさんのVisualStudio.NET と Ruby を密に連携してエロエロするメモを参考に作業開始。

ハマったのは、gem で入れた RubyCLR が require 'rubyclr' しても「そんなものはない」とおこられたこと。どうやらgem由来のものを使うときはいちばん頭に require 'rubygems' が必要らしい。

RubyCLR、とりあえずirbで動かしてみた感想としては、RubyCLRの読み込みにやたら時間かかるなーってことかな?

値の受け渡しをどうすればいいのかよくわからない。ためしに C# で void TestMethod(string[] data) って定義したメソッドを TestMethod ['a', 'b', 'c'] ってよんだら怒られたし。