2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

H11Tの回線を Advanced/W-ZERO3[es] から使う。

ご多分に漏れずイーモバイルの音声端末買いました。ただしWindowsMobileのEMONSTERじゃなくて、普通のケータイのH11T。スマートフォン飽きたワンセグほしかったので。さて、となると Advanced/W-ZERO3[es]がもったいないので、イーモバイルの高速回線をBluet…

JAXA公式のトップページの今日の出来事がさりげに良い

JAXA公式のトップページの右下の方にあるちっこいFlashがよかったので、WebクリップにしてDashboardにおいてみた。やり方はちょー簡単で、SafariでJAXAのトップページ開いて、Webクリップボタン押して該当の部分にマウスカーソル当てると勝手に選択範囲を合…

「ハードウェアの安全な取り外し」をSylpheenから使う。

うちはだいたいタスクトレイのアイコンを隠してWindowsを使っているわけだけども、USBメモリをつなぐとはずすときにわざわざトレイアイコンを展開して、トレイアイコンをクリックして取り外す機器を選ぶ、という面倒なことをする必要があり、できればキーボ…