2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回 Ruby/Rails勉強会@関西 にいってきました。

こちらは先週の話。東西線でまったり行ってきました。RPGベースでプログラミング教えるという話は、言霊の岡田さんと過去にお話しした記憶があります。 このアプローチは僕もやりたいし、効果あると思っています。Miyako は確実に進化してます。動画再生の上…

VSUG DAY winter 大阪 に行ってきました。

今日はVSUG DAY winter 大阪に行ってきました。 朝 普段会社行く時間の少し遅い時間に家を出発。会場の場所は神戸方面からJRで大阪にきてる人なら絶対知っていると思う「新梅田研修センター」。あの看板、いつも怪しいと思ってたんだよね。大阪駅桜橋口から…

WebRequest/WebResponse で Content-Length が不明のレスポンスが帰ってきた場合、WebResponse.ContentLength は -1。

Dev

書いてあってもおかしくないにもかかわらず、MSDN Library に記述がなかったので試した。以下実証コード。 using System; using System.Net; namespace WebRequestTest { class Program { static void Main(string[] args) { if (args.Length > 0) { WebRequ…

IAsyncResult が返ってくるメソッドの非同期処理がよくわからんので調べてみた。

Dev

Compact Framework には WebClient がないので、WebRequestとWebResponseでダウンロード処理を書いてる途中、やっぱ非同期処理だろうと思っていろいろ調べるも、どうも腑に落ちなかった。というわけで、非同期処理全般いろいろ調べてみると http://www.unisy…

僕がAdvanced/W-ZERO3[es]でよく使ってるソフト

たまに聞かれたり、よくまとめてる人がいるので、僕も「わりと使ってるな」と思うアプリケーションをまとめました。 よく使うアプリケーション アドエスさわっている時間の9割くらいはこの2つのアプリケーションを行ったり来たりしてます。 [http //iseebi.…

PeraPeraPrv を Fedora 6 で動かした。

lynmockさんが作られたPeraPeraPrvというJavaで書かれたTwitterクライアントをFedora6のKDEで使うためのメモ。大まかな手順はこんな感じ。 Javaのインストール フォントのフォールバック設定 起動コマンド Javaのインストールはasterisk Fedora - Fedora5/ja…

とりあえず年末年始開発の結果

Dev

カードヒーローOnline更新してみた。なんかソース古かったのか追加した機能が消えてしまった。(ありえん・・・あとは女医ハック予約アプリをちょこっといじって、とりあえず予約できるようにしたところまで。P/Invoke使ってないので、Mono2.2がでたらMacで…

あけましたおめでとうございます。

Etc

コレ書いてるときにはもう日付変わってて5日になってたりするんですが、あけましておめでとうございます。今年もまたゆるく生きていこうと思いますんでよろしくお願いします。コミケのほうは大盛況で持って行ったのが少なかったのもあり、わりとすぐになくな…