西宮北口で開発会しました。

このGW、なにもしないまま時が過ぎそうだったので、みんなで集まって作業しようということになり、3日4日の二日間、開発会を企画して開催しました。

場所は先日のすまべんでお世話になった西宮市男女共同参画センター ウェーブ。グループ登録する際に西宮市民がいれば安く借りることができ、プロジェクターも無料で貸してくれます。

やったこと

  • Reject database for Windows Phone Marketplace の公開
  • 新しく作っているサイトの記事編集
  • すまべん作業のあれこれ

問題としては、ここの一番小さい部屋は8人部屋なんですが窓がなくて鬱々としちゃいました。もう1つ大きくしてても窓がある部屋にするべきでした。

普段から集まっていますが、やはり集まって作業するのって楽しいですね。

GWなどの連休中は公共施設も空いていて連続して枠が取りやすいし、開発合宿よりもコストが少なくてすみ、低賃金クラスタや学生の参加も容易なので、また機会があればやってみようと思います。