読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LiveCoding#5いってきた

今日は大阪で開催されたLiveCoding#5にいってきました。

で、飛び入りでLiveCodingしてきました。このLL使いだらけでエディタは Emacs または vim な環境に VisualStudio で打って出たかったのです。

今回やったのは、マイコミジャーナルさんで書いたコラムの最後の方で紹介していた「高機能版ZEROProxy」のONEProxyのサーブレットプラグイン実装。今日のためにプラグインシステムでっちあげて、とりあえずローカルのファイルを送信できる程度に整備しました。

実際にやってみるとデータの書き込みを行うServletUtilityが思いのほか不便でパニックに陥った。そしてなぜか配置でファイルが書きかわらないトラブルが解決できないうちに時間切れしてマイナスタイム突入して、なんとかiPod touchにOutlookのタスクリストが出たかと思うと文字化け。うーん。っていうか、自分の混乱っぷりにワロタ。Encoding.GetBytesをArray.CopyToと勘違いするってどーいうことですか。

Ustreamで中継されてたようですが途中で落ちちゃってたみたいです…。

イベント全体としてはレイトレーシング倉庫番がすごかった。特に倉庫番の人コーディングめちゃはやくて、みんなびっくりしてました。

とりあえず今日のコードは今晩のうちに伊勢的Tracにあげようとおもいます。ビルドできる人はどうぞ。ただまあ、プラグイン自体も再設計が必要だと言うことが今回よくわかったので、また変えるとは思いますが・・・