車中泊用のベッドを買い換えた

f:id:iseebi:20200204232456j:plain

先日の車中泊装備紹介エントリで書いていたエアーベッドだが、気持ち足下が短くて、もう少し長いものに買い換えたいと思っていた。

しかし、セレナの3列目を片方倒した場合、もう片方と壁の間にできるスペースの幅は65cm程度、シングルサイズのエアーベッドは大きめだと90cm台、小さいものでも70cmをオーバーしていて幅が足りない。

そうこうしていると、先日のAmazonタイムセール祭りでちょうど良さそうなものがサイズのものが安くなっていて、この値段だったら冒険しても良いかなと思って買ってみた。

今まで使っていたのはこちらのもの。幅67cm、長さは174cmくらい。身長172cmの僕だとピッタリサイズすぎて足がはみ出す


ロゴス(LOGOS) ラダーベッド 73802802

今回買ったのはこちら。長さは191cmあるし、幅も70cm突破してる中では小さめの73cm。 ポンプ付きで2000円ちょい、Amazonタイムセール祭りで2000円を切って1853円だった。

f:id:iseebi:20200204232453j:plain


アイリスオーヤマ エアベッド 車中泊 防災グッズ 専用ポンプ付 マットレス コンパクト レジャー 災害グッズ 厚22cm 長191cm ABD-1N

ただ、ポンプに関してはこれがあるのでいらなかった。ちゃんとこのエアーベッドに合うアタッチメントもあった。とはいえ結構音が大きいので夜遅い時間とかを考慮して手動ポンプ積んでても良いかもしれない。


山善 キャンパーズコレクション AC/DC電動ポンプ ブラック HB-124ADC

実際に配置する場所で膨らませば、狭い部分が凹んだ状態で膨らんでくれた。 更に、このエアーベッドは空気の口が大きいため、膨らむのもとても早く、しぼませるのも早かった。

f:id:iseebi:20200204232500j:plain

Nウォーム敷きパッドを敷くとこの感じ。足下も十分にスペースがとれている。あと分厚くなったのもあって安定性もかなり上がっていた。

f:id:iseebi:20200204232456j:plainf:id:iseebi:20200204232450j:plain

ただ、ロゴスのラダーベッドにあった枕がなくなったので、別途枕を積む必要性がありそう。