ヨドバシ梅田の夜間受け取り試してみた

最近あまりに寒くてちゃんとお風呂浸かってるんですが、ちょっとつまらなくて、radikoでラジオでも聴きたいと思い、Bluetooth防水スピーカーを買うことにした。

たまたま会社から見える範囲にヨドバシ梅田があって、ちょうど早めに帰れそうだったので、帰りに買って帰ろうと思ったら、結局遅くなってしまった。
 
欲しい気が止まらない上に、前々から気になってたのもあったので、夜間受け取り行ってみることにした。
 
ヨドバシのネットサイトから店頭受け取りでマルチメディア梅田を選んで注文して、確認メール届くところまでは普段のネットショッピングと変わりなし。
その後20分もすると、商品の確保ができたとメールが届く。
 
夜間受け取りの入り口は、グランフロント側、駐車場の入り口あたりにある。

 

f:id:iseebi:20141217225332j:plain
 
僕が来た時はちょうど前の人が帰るところで、案内の警備員さんに受け取りに来ましたと告げた。本来はインターホンを鳴らす。
 
f:id:iseebi:20141217225352j:plain
 
夜間受け取りカウンターはこのドアの向こうにある通用階段で地下1階に降りたところにある。カウンターまでは警備員さんに案内される。殺風景な通用階段に突如として現れるいつものカウンターのロゴ。
ちなみにさらに地下に進むところにはついたてが立っててその裏のドアを従業員の人たちが通行しているようだった。
 
f:id:iseebi:20141217231428j:plain
 
ここで注文番号を告げると、端末で何かを調べた後、店員さんが上の階にダッシュ。待ってる間アンケート書いててねって言われて、交通手段と何で知ったか、サービスの満足度を聞くアンケートに回答。
しばらくすると店員さんが戻ってきて、いつも通りのお会計。普通にいつものレジが置いてあるので、カード類とかも大丈夫。(PiTaPaだけ微妙なんちゃうかな)
 
あとはまた警備員に連れられて外へ。全体の行程で10分かからない程度だった。
 
残業で夜遅くになったけど、どうしても早く欲しいものがあるときは便利でいいかも。また機会あれば使おう。