Kyoto.なんか でお話ししました #kyotoasterisk

わいわい感があってたのしそうだったので、Kyoto.なんかに行ってきました。

すごく幅広いおもしろ発表が11連発で楽しかったです。僕も、Xamarin+MvvmCross について、サンプルアプリを中心においてお話ししました。

この中で作ったサンプルは、github にあげてますので、適当に触っていただけるとうれしいです。

iseebi/FotolifeViewer · GitHub

補足

Xamarin Studio が IDE 的によくできているということで、質問いただいたのですが、費用がかかるのは Android / iOS アプリのビルドにたいしてなので、以下の用途に対しては無料で使うことができます。

  • コンソールアプリケーションの開発
  • ASP.NET な Web アプリの開発
  • Macアプリの開発 (Xamarin.Macオープンソース版 MonoMac というのがあります)
  • ごく小規模な iOS / Android アプリの開発 (ユーザーコードの IL サイズ 32KB までは、Starter Editionというものがあります)

そんなわけで、まずはダウンロードしてみてはいかがでしょうか!→ http://xamarin.com/