PHPカンファレンス関西にいってきました。

昨年末、ちょっといろいろあってPHPは見るのも嫌な状態に追い詰められていたのですが、最近ようやく復帰。ならばもう少し気持ちを盛り上げるべきだと思い、ちょうどPHPカンファレンス関西が開催されるということで行ってきました。

しかし、セッションではほとんどPHPが出てこず、TLがPHPを欲する謎な状態にw

かわってLTではフレームワーク無双状態。僕はEthnaを使っているのですが、CodeIgniterとSymfony2、そしてBDDにつかうBehatっていうライブラリがアツそう。

懇親会にも参加したのですが、別の用事のため途中退出したため懇親会LTはみれず。。。ざんねん。

個人的にはSymfony2が5.3以降専用というアグレッシブさにぐぐっときたのでちょっと勉強してみようかなって思いましたw というわけで Web Platform Installer で WebMatrixPHP 5.3 入れてSymfony2で遊んでみようと思います!