Monolittel Version 0.01 Release.1

※最新版出ています→id:iseebi:20100429:p1


先日、はてなの新サービス「はてなモノリス」が始まりましたが、紹介ページの説明がこんな感じ。

また※ただしWMを除くかよおもしろくない!WMにだって提供してくれてもいいじゃないか!

そんなことを思ったのでid:tmytに手伝ってもらって*1WMでもモノスキャンできるようなのをでっちあげてみました。

必要なもの

つかいかた

  • 起動する
  • はてなアカウントを設定する
  • モノをスキャンを選ぶとカメラが立ち上がるのでバーコードを撮る
    • 解像度が高い方が成功率高いです。
    • 解析に失敗すると再度カメラが立ち上がります
    • 残念ながらカメラの音が鳴るので、T-01A/X02T のときは TASHIRO 入れた方がいいかも。
  • モノ情報入力します
  • 送信します
  • Dorothy Browser が起動して結果がみれます

まだわりと未実装多いです。

そんなかんじ。

はてなからおこられたら消します。*4

Download: Monolittel_0.01.CAB

*1:あとid:ch3cooh393にiPhone借りました。何度もウメマルクきてもらってたすかりました。Thanks!

*2:伊勢的なソフトウェアでははじめて必要になります。通信の結果解析のためのライブラリを使うためにやむを得ず・・・

*3:昨今の"スマートフォン向けといいつつiPhoneAndroidしか対応してない"WebサービスをWMでも使えるブラウザです。内蔵GPSついていればはてなココも使えます。2月くらいのリリースで日本語とかにもまともに対応してぱっと見かなりいい感じに使えてます

*4:id:tmyt:20081230:1230654688