2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VisualStudio 2010 Beta 2 のインストールがMacBookのBootCampでコケる件

Dev

MacBookやTouchsmart PCのOSを全部入れ直しつつ最新にする作業をしてるのですが、途中 VisualStudio 2010 Beta 2 のインストールがMacBook(Snow Leopardにアップデートしました)のBootCampで失敗しました。いろいろ調べてたら、Snow Leopard の BootCamp の…

大阪府八尾市が電子黒板というなんかスゴいもの作ろうとしている件

ちょっと縁があって八尾市のWebサイトのRSS購読してたりするんですが、今日スゴいのが流れてきました。一般競争入札のお知らせだったんですけど、なんと電子黒板を作って小・中学校に配備しようとしているのです。404 Not Foundそして仕様としてあげられたそ…

Covia CMR-250にD22HW差したときに出っ張るのをなんとかした

先日のエントリでCovia CMR-250の不満点はD22HWが出っ張る点くらいくらいと書きましたが、これをpocketgamesさんのUSBアダプタ type Lでなんとかしてみました。クロネコメール便、速達で送ってくれます。なにか思い立ったらすぐにでも欲しいっていうモバイラ…

2010年前半 伊勢的デバイス運用

2010年の回線運用エントリ(その1、その2)を受けてそろったのがこの構成です。 D22HW + Covia CMR-250 パケット通信集約。今回のかなめ。 biblio 電話・メール・EZweb閲覧 T-01A WM6.5に速攻アップグレード。Marketplace、My Phoneなどの最新サービスを試す用…

2010年の回線運用、T-01A安すぎのため作戦変更

HYBRID W-ZERO3にするつもりでしたがやはり心の迷いがあり、T-01Aについて調べてるってTwitterで言ってたら @kimobiler に教えてもらいました。 @iseebi bizホの下限は0円、メール放題の基本料780円で、明細書のオンライン化で-100円なので680円です。 Twitt…

あけましておめでとうございます。

Etc

あけましておめでとうございます。昨年はすまべんがはじまったりMVP受賞したりいろいろ変化の年でした。また今年もいろいろ動いていきたいですね。今年もよろしくです!