すごい Haskell 読書会in大阪で、Haskell 勉強しています

関数型言語には縁がなかったのですが、pandoc という便利ツールが Haskell で書かれてて、HikiDoc とか Backlog 記法に対応させて幸せになりたいねという話をしてたら勉強会やろうということになりました。

すごいH本こと、すごいHaskellたのしく学ぼう! という、初学者向けの本を使って読書会を開催しています。

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

毎回、一人がその範囲の内容を紹介したあと、みんなで持ち寄った練習問題を解くというスタイルが定着しました。かく言う僕も、モジュールの章で発表しました。忙しくて用意ができてなかったので、前日に有給使うというアレなことをしてしまいましたが...

次回は 2013/03/08(Fri) です。平日の夜梅田に来れる方は、参加してみてはいかがでしょうか。