読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語環境でもZune Softwareでサインインボタンが表示されるようになってた

WP7

きょうふと気づいたら、日本語OSで地域を日本にしていると使えなかった、Zune SoftwareのWindows Live IDサインインボタンが表示されていました。

とりあえず日本のWindows Live IDを入れてみます。

日本語の規約が表示されました。

アカウント設定が表示されます。上がZuneのニュースレター受信設定、下がZuneのオンラインサービスのパーソナライズを使うかどうかの同意ですね。

次へを押すとプログレスバーが表示されます。しばらくまって完了画面にいくのですが、そこではキャンセルしか押せず、プロセスを完了させることはできません。

また、USのアカウントでサインインしようとするとリージョン不一致ではじかれます。

また、サインインボタンと同時にmarketplaceのタブも選べるようになっていますが、WP7アプリのページは正しく表示されませんでした。

うってかわって、videoのページは表示されています。Xbox360向けのZune Videoのサービスについては日本でもはじまっているからかもしれません。

規約上はZune PassやZune Socialの文字も見えていて、ほんまかいや...って感じです。日本でも使えるようになったらいいですね。