読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Androidのホーム画面にPiTaPaの利用額を表示する PiTaPa Widget を公開しました。

春先に、定期券範囲外のウメマルク*1にしょっちゅう行ってたら、あとでPiTaPaの明細を見て頭抱えたので、Windowsのデスクトップガジェットに今月の利用額を表示させて行きすぎないように自制していました。*2

で、IS01の大きい画面を見てたら移植したくなったので移植してみました。こんな感じでPiTaPaの当月の「交通ご利用」と「ショッピング」の利用額を表示してくれます。

利用するには、http://www.pitapa.com/ からPiTaPa倶楽部への登録が必要です。

わかりづらいのが、初期設定の時。決定ボタンが表示されていないのですが、IDとパスワード入力したあとMENUボタンを押すと表示されますのでこれを押してください。

ダウンロードは Android Market で PiTaPa Widget で検索、または以下のURLをQRリーダーで読み込んでください。

Windows Marketplace for MobileのEbIRC、AppStoreのPlaceHeart、そして今回のAndroid Marketで3つのマーケットに出しました。うーん、ちょっと感慨深いw

*1:サンマルクカフェソフトバンクヨドバシ梅田店

*2:Windowsデスクトップガジェット版は家のサーバーでcronで回したデータを出すとか無茶やってたので公開できそうにないですw