はてなモノリス を Windows Phone 7 で。 → ×残念

id:tmytあの楽器作ってるの書いてたし、「Marketplace出すよな?な?」と圧力かかってる気がうすうすするので現状をお伝えしたく。

僕がWM6.x向けに作ってたアプリの移植を考えたら、EbIRCやZEROProxyはSocket依存なので、まずとりあえず作れそうなのがMonolittelだった。さらに都合のいいことにはてなモノリスは海外対応されているサービスだったし。

で、まあ→みたいな感じで作ったものの、WP7にWebKitベースブラウザがなく、UA偽装もできなさそうでスマートフォン向けWebI/Fを出せないので終了。。。
もうここまでスマートフォンブラウザ=WebKitになってる現状では、どれだけWP7のIEがよくできていても、実質的な足かせになってる感じで辛い。広げられない。もうMSはIEと平行でWebKitブラウザ作って乗せればいいのに。
ま、今回は他者の威を借りようとしたのがよくなかったと思ってイメージリソース作る前にさくっとあきらめ。


次どうするかなあ・・・WCFIRCゲートウェイ作ってEbIRC無理矢理作るかなあ・・・。でも普通の人にpirc立てろ!っていうのはハードル高いし・・・クラウド高いし・・・←イマココ!