Windows Phone 7 で日本語入力を実現する

そろそろ Windows Phone 7 のアプリも書き始めないとなーとか思ったのですが、Betaになってから表示はできるようになったものの当初の発売予定が存在しない日本語のIMEは現時点ではサポートされていません。

アプリ作るにもひとまず日本語入力ができないと何もできないので、Social IMEを使って日本語入力を実装してみました。入力した内容を、Socal IMEに問い合わせて、入力候補を探してきます。

ひとまずできるようにしただけで、ソースが汚くて再利用まったくできないので、もっとなんとかしないといけませんね。

実行するとこういう感じに。

追記 2010/08/18(Wed)

id:tmyt がコントロール化してくれました!これで簡単に使えますね!

WindowsPhone7でも日本語入力を - WindowsMobileのはなし - Windows Phone アプリ開発グループ