読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2010 MVP Global Summit に行ってきます。

今日から 2010 MVP Global Summit に行ってきます。世界のMicrosoft MVP受賞者が一堂に会する、とても大きなイベントで、毎年シアトル周辺とレドモンドのMicrosoft本社で行われています。

昨年末、受賞して直後のMVPイベントで強く参加を勧められていたのですが、仕事とお金の都合で無理だなーとか思ってたら会社が全面バックアップしてくれて行けることになりました。会社の人たちに感謝です。特に「押します」の一言で今回の参加を通してくれた社長と調整に動いてくれた営業さんには特に深い感謝を。

このイベントの多くの内容はNDAでお話しできないことが多いみたいなのですが、せっかくの旅です。いくつか思ったこととかを書いていければと思っています。

移動ルートは?

ツアーがあり、今回はそれを利用しました。旅行会社にお願いして東京までの飛行機もとっています。ただ、帰りは梅田で立ち往生になりかねない時間です。

行き
伊丹→成田→シアトル
帰り
シアトル→成田→羽田→関空

デバイスは?

IRCTwitterがないと死んでしまいます。プリペイドのSIMを契約するとEMONSTERが現地で使えるそうなので到着初日はこのSIMの契約をがんばってみようと思います。

英語は?

多少付け焼き刃しようとしましたが時間とれず。大丈夫じゃなさそう・・・orz