読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows Phone 7 Series 発表されましたね。

Mobile World Congress で Windows Phone 7 Series が発表されましたね。

前情報であれができんとか、これができんとか、あれこれ言われていて、発表会だけではそこに答えはほとんど出ていない状態ではありますが、公式サイトトップページのSilverlightデモ公式ブログの動画とか見てたらそんなのを吹っ飛ばす勢いで物欲センサーが反応してしまう感じがあります。既存のものが(ボタンとかいっぱいある的な意味で)カクカクして見えてくる。Phoneとしてはともかく、Zuneとしてかなりほしい感じですね。

気になる点と言えば、既存の 6.x シリーズの立ち位置がどうなるか。アプリケーションの互換性がなくなるという噂もあるし・・・。7 Series をコンシューマ向けに、6.5 系を企業向けに、みたいな感じになるんでしょうか・・・。その他、アプリ開発の面ではやはりまだまだ気になる面が・・・その辺はMIX10を待て、ってことらしいね。

あと、下手にローカライズして「日本語版Windows XPのスタートメニューがダサい問題」が再発しないことを祈ります。