Covia CMR-250にD22HW差したときに出っ張るのをなんとかした

先日のエントリでCovia CMR-250の不満点はD22HWが出っ張る点くらいくらいと書きましたが、これをpocketgamesさんのUSBアダプタ type Lでなんとかしてみました。

クロネコメール便、速達で送ってくれます。なにか思い立ったらすぐにでも欲しいっていうモバイラーの気持ちがわかってる良いサービスだと思います。そして身なりにあった小さいクッション封筒でした。CD2枚送ってくるのにB4くらいのでっかい封筒もどきの箱*1で送ってくるどこかの同人ショップとはえらい差です。

こんなかんじででっぱってたのが・・・

このとおり!

前も曲げるために360度曲がるプラグ使ってましたが、それは途中で接触悪くなって接続がきれるとかいう症状があったので、そこだけが不安です。可動部分がないので大丈夫だと思います。
まだ実運用はしてないので明日以後使ってみて様子見ます。

あと、ちょっとUSBコネクタ部分の高さに余裕があるので若干浮いた感じになってしまうのが残念。これは間にダイソーの滑り止めパッドを貼って気持ち埋めてみた。それでもちょっと浮くけど多少は安心かな?

ちなみにこれは元々T-01A付属のスタンドの裏に貼るために買いました。元々何の加工もなかったので置くたびに滑ってえらいことになってましたが、こんな感じで貼っておけば結構安定しました。

あと、T-01AでKinoma Playを電車内で使う用にオーディオmicroUSBアダプタ for T-01A / X02T / SC-01B / X01SCってのも買いました。標準のシリコンケースとか使ってる場合はHighタイプを選びます。これに関してはまた機会があれば。

*1:ポストに投函できなくて持ち戻りになってしまう。年末にやられて悶絶した。