Webサーバー立ち上げ記#2 とりあえずASP.NETを試す。

IISがうごいたので早速プログラムを書いています。

IISの設定はサーバーマネージャの画面からできます。ぱっと見簡単に見えるんですけど、機能多すぎてどこに何があるのかちょっとよくわかんなかった。

新規にWebサイトを作ってそこにプログラム入れてもなぜか動いてくれなかった。
デフォルトのサイトに対して「アプリケーションの追加」でフォルダ作ってそこに入れたら動いたので、追試してみないとなんともだけどそこが重要かも。

FTP とか Frontpage Server Extension 設定して直接発行する方法はよくわかんなかったんで、とりあえず作ったフォルダを共有して、そこにVisualStudioからプロジェクト作成しました。


あとは適当にビルドしてIISにアクセスしたら、わーいでたよー!

何を作ってるかはお楽しみに。