銀河鉄道の夜、超よかった!

プラネタリウム銀河鉄道の夜 、前々からずっと見よう見ようと思っていて、なかなか見に行けなかったのですが、昨日ようやく見てきました。

天球いっぱいに映し出される美麗なCGグラフィック。超きれいだった!

主題歌 One night の流れる銀河鉄道を見下ろすシーンは心躍ったし、サウザンクロスのところでは美しさにため息が出た

残念なのは、原作を朗読する本編に、そこに原作や星座についての解説が入ります。解説はいる分、朗読がとぎれとぎれだったのがちょっと残念。まあプラネタリウムですから、必要だとは思いますが、フル朗読の完全版があったら見てみたい。

語彙不足でこのすばらしさを語れないのが辛い。これは間違いなく見ておいた方がいい!あまりによかったので突発的にサントラ買って、聴きまくってます。

銀河鉄道の夜、関西圏では以下の場所で見れます。ぜひどうぞ。

プラネタリウム銀河鉄道の夜」の公式サイトはこちら。全国の投影状況なども確認できます。