ConnectionManager 苦戦

Windows Mobile 5.0 におけるダイアルアップ接続とかの管理APIのお話。

ここ2日ほど、EbIRCにダイアルアップ機能をつけようと試行錯誤しているのですが、ダイアルアップ接続等をつかさどるAPI、ConnectionManager がうまくいかない。ActiveSync経由接続だと正しく認識してるのに、いざUSBケーブルはずしてW-SIMダイアルアップしようとしてもうまくいかない。

一応 ConnectionManager C# とかでぐぐると、たいていはOpenNETCF使えって書いてあるけど、たかだかダイアルアップごときにでっかいライブラリを導入するのはイヤ。それ以外にもサンプルはいくつかあったので、それで書いたけどダメ。

今度はMS謹製サンプルをC#に直そうと思います。C++正直読む気しないなぁ。

あと、はてなスタイルは正直書きにくいのでHikiスタイルにしたほうがいいと思った。