2009-12-24から1日間の記事一覧

.NET CF / MonoTouch クロス開発補助ライブラリ RumCustard

Dev

先日のわんくま同盟大阪勉強会 #32でお話しした際、クラス構造とかをある程度考えて作っておけば多くのコードをiPhoneとWindows Mobileで共通で使えるようになるとご紹介しました。この画像で「ラッパー必要そう」と書いてある部分について、当日デモした際…

関西アンカンファレンスいってきました

関西アンカンファレンス、お手伝いしてきました。なんか勧められるままに2回しゃべらせてもらいました。1回目は先日のわんくま同盟勉強会でお話ししたMonoTouchセッションの縮小版。ポイントだけかいつまんでHello, Worldやってみました。C#でiPhone開発とか…

伊勢的スマートフォンアプリベスト2009

今年はすまべんもはじまり、いろいろなスマートフォンに触る機会が多い一年でした。そこで、個人的ベストアプリを選んでみたいと思います。 iPhone 実用系アプリ5本 LDR touch 掛け値なしにiPhoneアプリの中で一番使ってる。気がついたらこれ開くほどの中毒…

2010年の端末陣形・回線運用を考える

いよいよHYBRID W-ZERO3の料金発表も行われ、来年6月の噂も立ちはじめだんだんワクワクする感じになって参りました。魅力的な端末がいっぱい出てきている一方、どれもこれも通信料が高止まりしており全部まともに使うと大変なことに。これからのことを考えつ…